尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2025-05-08 8:57 AM

category|子ども体操教室

小学3年生の生徒が70㎏の私をファイヤーマンズキャリー

先日より、BMCは通常営業となっています。
動画は、先日の子ども体操教室です。
体操教室では、様々なトレーニングを行ってもらっていますが、ペアになってパートナーを担ぎ上げる「ファイヤーマンズキャリー」もその一つです。
GW前から小学3年生の生徒が「先生、ファイヤーマンズキャリー持たせてください」と言ってきてくれます。
5年生くらいから私を持ち上げることができた生徒は過去にもいましたが、3年生では初めてですね。
自分に制限を作らずに自らチャレンジする姿は、本当に素晴らしいと思います。
多分、大人の方でも私を持ち上げることができない人の方が多いのではないでしょうか。
いつの時代も凄い子どもはいますし、いつの時代も子ども達から学ぶことは多いです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です