尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-06-13 4:37 PM

category|子ども体操教室

先日の子ども体操教室

動画は、先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
BMCでは、YOUTUBE動画を多数アップロードしていますが、元は新入会の方にバンデージの巻き方をお教えする時間がないので、バンデージの巻き方動画をアップしたところからはじまりました。
そして、ジュニアクラスの保護者の方に「レッスンを見学することができないのでYOUTUBEにアップしてくれると嬉しい」「なかなか孫に会うことができない遠方に住んでいるジイジに頑張っている姿を見せたい」というご要望にお応えしてアップを始めました。
体操教室の動画も日頃、見ていただくことができない方にご覧いただければ幸いです。
長年続けているためでもありますが、気が付けば1万5千個以上の動画をアップしていました。
ふと「個人で動画をアップしている人で世界で最も多くアップしている人はどれくらいの数の動画を上げているのだろう?」と思いました。
気になるのでちょっと調べてみたいと思います。
前日は、体操教室のメンバーに始まりと終わりに同じことを伝えました。
「何事もいつまでにできるようになると決めて、必ずその目標を達成しよう」
と。
「いつかできたらいいな」と言っている人は子どもでも大人でも、ほとんどの人がいつまで経ってもやりません。
「いつかできたらいいね」と周りから言われている、人は無意識に期限を決めなくてもいいと思ってしまいます。
成長は上達は早い方がいいと思います。
私は子どもの頃に本当にどんくさい子どもでしたので、本当にそう思います。
BMCのジュニアメンバーには、自分に制限や限界を作らずに何でもできる人になってもらいたいです。
吉沢陸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です