尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-06-06 1:21 PM

category|子ども体操教室

皆、前宙上手くなっています

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
皆、前宙がかなり上手くなっています。
ほとんどの生徒が傾聴力があるので私は言葉でイメージを説明するだけで、どんどん上手くなってくれます。
やはり、傾聴力と頭の中で自分ができている姿をイメージすることができるということは、非常に重要です。
自分には無理、できない、できなくていいと思っている人は何をやってもどんな指導者の指導を受けてもできるようにはなりません。
私は、
「イメージ力=自己実現力」
だと思っています。
なりたい自分の姿を自分でイメージできない人はなりたい自分にはなれません。
子どもの頃にイメージ力を養うには、非言語コミュニケーションを意識して行うことや本を読むことが必要です。
周りを見ていない子ども、空気を読むことを今日遺棄されていない子どもはいつの時代も傾聴力とイメージ力がありません。
体操教室メンバーには、もっとイメージ力を磨いて、何でもできる人になってもらいたいです。
自分のなりたい理想像になれる人になってもらいたいです。
吉沢陸

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です