尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-21 3:44 PM

category|子ども体操教室

誰が前宙を初めに跳ぶことができるようになるか

少し前にBMCの子ども体操教室の上級者メンバー達に、前宙の練習をしてもらっていましたが、怖がる生徒もいたことと、先ずはバク転と側宙が跳べるようになってもらった方が良いかと思い、前宙の練習は休止していました。
しかし、上級者グループの伸び悩みと言いますか、現状維持に満足しているような空気を感じましたので、先日から前宙の練習を再開しました。
そして、上級者達だけではなく、クラスの生徒全員に同じ練習をしてもらいました。
やはり「できないからやらせない」という考え方は間違っていると痛感しました。
子ども達は出来ないなりでも、楽しみつつも必死にやろうとしてくれます。
体操教室のメンバー、なかなか良い感じになってきました。
私自身も制限を作ることなく自分のレベルを上げること、そして子ども達に対してももっと制限を作らず指導をしていきたいと気持ち新たになりました。
誰が前宙を初めに跳ぶことができるようになるか、楽しみです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です