尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-14 10:07 AM

category|子ども体操教室

必死に追いかける存在があれば人の成長は早いと思います

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
3週前まで、上級者グループと入会して間もないグループと2つに分けてレッスンをしていましたが、先々週から全員同じ内容を練習してもらっています。
先週はその効果あって、入会して間もないグループのメンバーが今まで出来なかったことが出来るようになりました。
やはり、同じようなレベルの者だけで練習していると子どもも大人も悪気なしにダレます。
無意識の世界で「皆も出来てないんだから自分も出来なくていいだろう」という気持ちが湧き出てくるのだと思います。
これが、レベルの高いグループに入ると、出来る人たちが基準になるので「これが出来るのが当たり前なんだ」と思うようになり、必死に追いつこうとします。
今の時代、それでも周りを見ることが出来ず、レベルの高い人がいても我関せずという子どもが非常に多いですが、しばらくこのやり方でレッスンを進めたいと思います。
出来ない者の輪に入ると多くの人は足を引っ張られます。
自分が出来ないからといって出来ない者達ばかりと共に過ごしていては、その人たちの平均以下のレベルにしかなりません。
成長しないとは言いませんが、RPGゲームで永遠に雑魚キャラばかりと戦っていてもなかなかレベルが上がらないのと同じだと思います。
難しいことに挑戦する、ちょっと努力しないと出来ないことをする、自分の今のレベルよりレベルの高い人たちと一緒に練習することこそが、成長のスピードを速くする秘訣です。
出来ないからといってずっとやらしてあげないままでは、永遠にそのままです。
人より秀でたいのであれば、必死に追いかける存在、ライバルを作った方がいいと思います。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です