尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-05 8:15 AM

category|子ども体操教室

今の小学校の体力テストに懸垂を復活させるべきだと思います

動画は先週のBMCの子ども体操教室のレッスン前のメンバーの自主練です。
年々、子どもも大人も出来ないことが増えている、運動能力が下がっているということは頻繁にブログに書いています。
今の小学校の体力テストには、斜め懸垂も懸垂もありません。
私は小学校の体力テストに懸垂を復活させるべきだと思います。
「できる子がいないからやらない」
というのはおかしいです。
できなければできないでいいじゃないですか。
できる者だけ優越感を感じて、皆から評価されれば。
できない者に、自分は弱い、自分は非力だとという現実を教えてあげないと、できもしないのにイキりになるだけです。
とにかく、今の時代の子どもは力が弱すぎます。
運動能力が低すぎます。
と言いますか、懸垂もできないのに、自分の体重も上げることができない者がどうやってスポーツをすると言うのでしょう。
もうレベルの低いことを言うのはやめましょう。
レベルの低い教育をするのはやめましょうよ。
BMCジュニアメンバー達で懸垂ができても人に見せるところがないことが残念でもあります。
でも、誰に見せなくても見られなくても続けていればいいんです。
練習は嘘をつきません。
やった努力は嘘をつきません。
必ず何かに繋がっていますから。
体操教室メンバーにはもっと高みを目指してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です