尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-30 9:00 AM

category|子ども体操教室

子ども体操教室でもバトルロープ

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室のレッスン前の様子です。
彼女は毎週、誰よりも早くジムに来て自主練をします。
やりなさいと言われなくてもしますし、「ちょっと休憩した方がよくない?」と言うまで練習をやめようとはしません。
年長でこの向上心は本当に素晴らしいですね。
彼女は入会して1年も経っていないのに、既にバク転の練習もしています。
BMCのジュニアクラスは、合気道、空手、キックボクシングと全ての生徒達にレッスン前には、
斜め懸垂、チューブ引き、バトルロープの3種類のトレーニングを必ずするように伝えていますが、
4年生、6年生でも毎週そのことを忘れる生徒がいます。
その都度、ノートに書いてもらい覚えてもらうようにしようとしましたが、それでも覚えられない生徒がいます。
やりたくて仕方ないと思う子ども、忘れないできちんと出来る子ども、何度言っても覚えることが出来ない子ども、
これは一体何の違いがあるのでしょうね。
皆にできるようになってもらいたいです。


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です