2023-11-29 8:38 AM
category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット
警察官、自衛官、警備員の方は武器術を学んだ方がいいと思います
動画は月曜日の私の自主練です。
BMCの会員さんの中には警察官の方も自衛官の方もたくさんいらっしゃいます。
皆さん、BMCの技術を見て、知ってそのレベルの高さに驚かれます。
警察官、自衛官、警備員の方は、もっとたくさんの方が武器術を学んだ方がいいと思います。
警察官や自衛官の方は、お勤め先でも訓練を受けている方もいらっしゃるかもしれませんが、この動きを日本刀二刀流で襲ってこられて銃以外の対処法を知っているでしょうか?
これは軽く流しているだけで本気で動いていません。
武器を持った相手に対処するには、武器を持った相手がどのような攻撃をしてくるか、ありとあらゆる攻撃法を先ずは学ぶ必要があります。
でないと防ぎようもありませんから。
1度や2度、逮捕術や護身術のセミナーや講習を受けただけで何十年も毎日練習している相手を倒すことは出来ません。
頭のおかしい無茶苦茶に暴れる相手にセオリー通りの護身術は通用しません。
制服を着ているから危害を加えられないということは一切ありません。
先日もボディガードをしている人がパーソナルトレーニングとして護身術を学びに来られましたが、大変失礼ながら、よくそんなこと(護身術や対処法)も知らなくてボディガードが出来るなと思いました。
これは馬鹿にしている訳ではなく、怖すぎると思いました。
実際、その方は、先輩ボディガードの方が犯人に特殊警棒で頭を殴られて何針りも縫う怪我をしたそうです。
縫い傷くらいで済んだから良かったものの深刻な状態になっていれば取り返しがつきません。
もっとBMCの古武術(護身術)、フィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)に警察官、自衛官、警備員等のお仕事をされる方に入会していただきたいです。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら