尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-05-24 7:41 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)復習動画

動画は、水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画です。
この日は、詠春拳の防御から反撃に移る技術を練習しました。
最後は、カリのシングルスティックVS素手で詠春拳の技術を使った攻防を練習しました。
私が子供の頃には、毎週のようにテレビでジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーのカンフー映画を放送していました。
それを見て強さに憧れたということも私が武道・武術・格闘技を始めたきっかけの一つです。
弱虫ばかりの今の世の中です。
昔のようにテレビでカンフー映画を毎週のように放送すればいいのにと思うことがあります。
でも、今の子ども達はテレビ見ないか…。
YOUTUBEでしょうもない動画見てても何の役にも立たないことの方が多いと思うんですけどね。
どうすれば今の時代の子ども達に「強くなりたい」と思ってもらえるのか、毎日考えています。
昨日のジュニアキックボクシングでも「練習してきたか?」と聞いても「やってません」と平気で答える生徒がいました。
キックボクシングをしているのに懸垂も1回もできない、拳立ても1回もできない生徒がいます。
どうして毎日やらないのか理解できませんが、もう子ども達に期待せずに、大人が強くなればいいと思っています。
子どもの頃にカンフー映画が好きだったという方は、きっとBMCのフィリピン武術、そして詠春拳を気に入ってくださるはずです。
もっと仲間が増えて欲しいです。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら