尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-25 4:16 PM

category|プロレス

久しぶりにプロレスについて語ります

私は、物心付いた頃からだと思います、気が付くとテレビでプロレスを見ていました。
何故、幼稚園前の私がプロレスにハマったのかは分かりませんが、
覚えていることは、自分の周りには絶対にいない体の大きさのプロレスラーのデカさと強さに強い憧れがあったということです。
小学1年生の時に初めて近所にコンビニエンスストアが出来ました。
神戸市東灘区のローソン徳井店でした。
近くと言っても自転車で10分はかかりました。
そこで、手にしたのが、
“漫画「キン肉マン」”
でした。
以来、キン肉マンを読むために、ローソンに通うようになりました。
そして、さらにプロレスにハマっていきました。
毎週テレビ放送される、全日本プロレス、新日本プロレスに益々強い興味を持つようになりました。
今の子供たちは、ケーブルやWOWOWに入っていないと、プロレスを見ることが出来ないので可哀そうだなと思います。
YOUTUEBを見ている子どもは多いですが、関連動画にプロレスが出てくることは稀だと思います。
強さへの憧れを作ってくれたのは、プロレスです。
プロレスを見ていなければ、今の私はなかったと思います。
そんなプロレスに対する恩返しが、プロレスを広めることだと思っています。
子供の頃に夢を与えてくれたプロレスを今度は私たちの手で広め、
強さやプロレスラーに憧れる子供たちを増やすことが、私が今、プロレスを続ける理由です。
初めは、プロレスラーになりたいという、子供の頃の夢を叶えるためでしたが、
今は違います。
正直この歳になるとプロレスは、体への負担が大きいです。
でも、まだまだプロレスへの恩返しは全く出来ていないので、体が動く限り、プロレスを続けたいと思います。
「プロレスはもっとたくさんの人が知るべき、見るべき」
とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非、私たちの仲間になってください。
私たちの手で尼崎にプロレスを広めましょう。
吉沢陸(マスク・ド・ガサキ)

20171028_102122302_iOS
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら