尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-09-30 8:14 AM

category|プロレス

またこういうこともやりたいですね

写真は、何年前でしょうか?
尼崎プロレスが、障がい者施設に慰問試合に行った時の様子です。
8年くらい前だったでしょうか。
真ん中の赤いマスクマンが私です。
マスク・ド・ガサキの今の金色のマスクは3代目になります。
初期はグレー&黒、2代目がこの赤でした。
この時期は、年に1回施設に呼んでいただきマットプロレスを行っていました。
尼崎プロレスのテーマの一つにプロレスを知らない人たちにプロレスの楽しさを伝えていきたいという想いがあります。
写真の左端は引っ越しのためBMCは退会されましたが今でもリング練習会は手伝いにきてくれるシニアキッド選手、私の左隣は会費を滞納したまま強制退会となったメンバーなので顔にぼかしを入れています。
左隣は、OPGというプロレス団体に所属される選手でこの日だけマスクマンとして私と試合をしてくださいました。
以前は他団体との交流が頻繁にありました。
今は思うところあって他団体とは交流を持っていませんが、最近は良識のあるまともな団体とは提供試合という形では他団体とも繋がりを持ってもよいかもと思っています。
こういうことができるようにもっと仲間が欲しいです。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

IMG_9217
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です