尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-22 9:38 AM

category|プロレス

普通の仕事をしながらプロレスラーもする人が増えればいいなと思っています

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
メキシコでは、警察官の方や神父さん、学校の先生をしながら、プロレスラーもやっているという人がたくさんいらっしゃいます。
私も以前から、日本でも普通の仕事をしながらプロレスラーとして試合をする人が増えればいいなと思っています。
プロレスラーになるのに学歴や経歴などは一切関係ありません。
資格も必要ありません。
どのプロレス団体にも所属せずにフリーで活動するプロレスラーもいますので、極端な話、「今日から私はプロレスラーです」と言えば誰でもプロレスラーになることは出来ます。
でも、自分で勝手にプロレスラー宣言をしてもプロレスラーとして、必要な体や筋力、体力、技術がなければ、リングに上がって試合をすることは出来ません。
フリーで活動していて頻繁に試合に出場できる、お金を稼ぐことが出来る選手は相当な実力者であるか、強烈なキャラクターであるか、何らかの理由で知名度があり集客力があるかのいずれかになります。
事実、初めからフリーというプロレスラーはいません。
初めはどこかの団体に所属し、しっかりと基礎を学び、修行してから知名度を上げたプロレスラーのみがフリー選手として活動することができます。
知名度がないにも関わらず試合に出場できているプロレスラーは、ファイトマネー0円で試合をする選手たちです。
お金をもらわなくても試合さえできればいい、というプロレスラーも非常に多いです。
プロレスラーになるためには、どこかの団体に所属するのが一番の近道になります。
大人になってから、年齢30歳、40歳を超してからプロレスを始めるのあれば、BMCのプロレス教室(尼崎プロレス)がお勧めです。
私どもはプロレスの敷居を低くすることを目的としています。
誰でもプロレスを楽しむことができる、そんな団体を目指しています。
但し、試合デビューとなると敷居は決して低くありません。
超一流選手であっても試合中に亡くなったり、大怪我をしたりするのがプロレスです。
技術のない者、体力のない者、体ができていない者、意識の低い者にデビューの許可を出すことはありません。
プロレスを楽しみたい人もプロレスラーとして試合をした人もどちらも大歓迎です。
プロレスを見るのが好きという方にも是非、一度実際にプロレスをやってみていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です