尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-31 8:28 AM

category|プロレス

本当に素晴らしいです

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
動画の会員さんは59歳です。
ドロップキックは簡単だと思っている方も多いかと思いますが、普通の人が初めてやると、自分の膝の高さほどしか跳んで蹴ることはできません。
実は無茶苦茶難しく、ジャンプ力、瞬発力、筋力とフィジカル面の強さを要する技です。
柔らかいマットはジャンプの踏切りの時に足が沈んで床でジャンプするよりもはるかに高さが出ません。
例え、高く跳んで蹴ることが出来たとしても着地の際にお腹から落ちてペチョと呼ばれる受け身を取れなければ怪我をします。
ドロップキックは、自分の体制が横向き、肩から着地すると鎖骨が折れる可能性があります。
動画の会員さんは、大きな会社を経営されていて、プロレス以外のことも様々なご趣味をお持ちです。
いつも若い他のメンバーを引っ張ってくださり感謝しています。
若いメンバー達は、きっと「この年齢の人がここまでするのだから自分たちはもっと頑張らないと」と思っているはずです。
プロレス教室にこのような方がいてくださることが本当に嬉しいです。
私が同じ年齢になったときにここまで動くことができるか?と考えるとなかなか難しいと思います。
30代、40代でまだまだプロレスしたいという人はもっといるはずです。
年齢を言い訳にしないで、プロレスしたいなら、一度きりの人生です。
やりましょうよ。
尼崎プロレスがなくなれば、気軽にプロレスを始めることが出来る場所はなくなると思いますよ。
やりたいとおもった瞬間が始める時です。
仲間大募集中です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

E13B4091-966A-490D-BDE0-BC0789F962BF

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です