尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-09-17 9:09 AM

category|プロレス

バックドロップ

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
バックドロップは様々な投げ方があり、選手の特徴の出る技ですが、BMCのプロレス
は安全を第一に練習も試合も行っていますので、私たちの行うバックドロップは背中から落とすもののみと決まっています。
相手を横から持ったり、捻りを加えることや首や頭だけから落とすバックドロップは禁止しています。
あるプロレスラーが「安全なプロレス技などない」と言っていましたが、全くその通りで、
安全に投げようとしていても、汗ですべったり、相手とのタイミングが合わなかったり、勢いがつき過ぎて危険な投げ方になってしまう場合もありますし、受け身をきちんととらなくて怪我をする場合もあります。
プロレスは楽しむことが出来るまでしっかりと基礎練習をすることが必要なスポーツである意味、他の武道・格闘技・武術よりも敷居が高く、楽しめるまでに時間がかかるものとも言えます。
でも、私たちはプロレスの敷居を低くし、誰もが楽しめるものにしていきたいと考えています。
テレビやYOUTUBEで見る危険なプロレス技がしたい方は、他団体に行っていただき、安全でありながら見ている人にプロレス本来の楽しさを伝えていきたいという方に仲間になっていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら