尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-22 2:45 PM

category|古武術,護身術

これからは護身術は必須だと思います

ブログやSNSには、極力マイナスなことは書かないでおきたい、と思っていますが、
日本人は、もう少し、
“自己防衛”
の意識を高く持った方が良いのではないかと感じています。
いつの時代も、失業者が増えたり、所得が減ると、
残念ながら犯罪者が増える傾向になります。
様々な企業やお店が潰れていってしまう今の時代に、護身術は必須ではないかと感じています。
護身術を学んだところで、一生に一度も使うことがないことがほとんどです。
でも、自分の身を守る術を知っているか知らないかの差は大きいと思います。
世の中には、楽しいことがたくさんあります。
護身術以外にもたくさんのお稽古、アクティビティがあります。
「護身術など必要ない」
と思う方が、危険な目に合わないのかもしれません。
それでも、私たちは護身術を学ぶ人が増えた方が良いと思っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら