尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-22 1:49 PM

category|古武術,護身術

今月は昇段試験申し込み者が3名

BMCのジュニア空手、志道会ジュニア空手は、自己申告制で月に1度昇段試験を受講することが可能です。
昇段試験は、通常レッスン内で行い、受講料も掛かりません。
要は受けようと思えば、毎月でも受講することができ、一気に帯を上げることが可能です。
7月は、3名の生徒が昇段試験を受けたいとの申し出がありました。
少し前までは、
「どうして毎月昇段試験の受講を申し出る生徒がいないのだろう?」
と思い、生徒たちにも昇段試験を受けるように指導も行っていましたが、
つい最近は、そう思わなくなりました。
生徒達が、
「受けたくて仕方ない」
状態になるまで、待ちたいと思います。
誰かに、
「昇段試験を受けなさい」
と言われたところで、義務感から練習するだけで、上達はないと思います。
「練習しなければならない」
「練習しないといけない」
と思っているうちは、上手くならないとは言いませんが、
上達には時間が掛かります。
練習は、
「練習したくて仕方ない」
と思ってからが、本当のスタートです。
7月末の昇段試験、楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら