尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-28 8:27 AM

category|古武術,護身術

月曜日の古武術(護身術の復習動画)ナイフを突きつけられた時、刺されそうになった時の護身術

動画は月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
護身術、やっぱり必要ですよ。
先日も北海道のコンビニエンスストアで従業員の方が襲われ、お亡くなりになるというニュースを見ました。
どうしてここまで犯罪の多い国であるにも関わらず、護身術を学ぶ人が少なく、企業もセキュリティに力を入れないのか分かりません。
護身術は動画で見たくらいでできるようなものでもありません。
必死に攻撃してくる、抵抗してくる相手を制圧することは容易なことではありません。
何年もの修行が必要です。
しかし、一度しか習ったことがないものでも知っているだけでも自分の命を救うことができるということもあります。
そのうち、本当に民間ボディガードを雇うということが、より身近になる時代が日本にも訪れると思っています。
吉沢陸


 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら
護身術講師派遣、出張レッスンのお問い合わせはこちら