尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2025-02-05 8:18 AM

category|総合格闘技

先日の総合格闘技復習動画&マススパーリング

動画は、先日のBMCの総合格闘技の復習動画とマススパーリングです。
最近、BMCの総合格闘技に体験の方が増えていますが、「面白かった」と仰ってくださるものの入会したいとう連絡はその後来ない方が多いです。
BMCのレッスンが面白くなかったのであれば仕方ありませんが、人生一度きりです。
やりたいと思ってことは全部やった方がいいと思いますけどね。
まあ、様々な事情があるのだと思いますが、私は大変失礼ながら大半の方は、意味なく先延ばししたり、1回体験しただけで「やったことがある」という満足感を得てしまっているような気がします。
以前、BMCのフィリピン武術のレッスンを3回参加しただけの自衛官がBMCを退会した後に自衛隊の中で自己紹介の際に「特技はジークンドーです」と言っていたということを聞きました。
3回体験しただけで「特技」と言えてしまうのが多くの今の時代の人たちではないかと思ってしまいます。
とにかく、できることは今すぐやる、が基本ではないでしょうか。
先日は、片手首相撲をされてタックルで返す。
そのタックルがかわされたので足払いで倒す。
スネを極める技をチョークで返されて、ガードポジションになる、そこから横四方固めからのV1アームロック。
中でも一番難しかったのがタックルをがぶられそうになったところを巻き込み投げをするところです。
この練習は前半20~30分も時間を費やしました。
こういう技は難しいですが、やはりレスリング的な動きは知っておくべきですし、できた方がカッコいいです。
来週は祝日のためにBMCは休館日となりますが、会員の皆様にはご自宅でもできるトレーニングを是非、実戦していただきたいですね。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です