尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-14 12:54 PM

category|キックボクシング

本日の練習したくなる動画

本当に暑い日が続きますね。
私は今日もジムに行き、ジョギング40分、筋トレ、サンドバッグ打ち、ヌンチャク、詠春拳の練習をしてきました。
これから自宅で総合格闘技の練習として、柔術をしてから、ヨガをします。
サンドバッグ打ちをされるときは、必ずテーマを持って練習してくださいね。
単に強く打つというのがテーマでは、実戦で使える蹴りにはなりません。
今日の私の蹴りの練習のテーマは、蹴りが当たった後の、力の方向の確認です。
蹴りだけでなく、攻撃は当てないことには話になりませんが、
当たった時の力の方向が間違えていると、全く効かないか、表面に少しダメージを与えるのみで相手を倒すことは出来ません。
詳しく聞きたい方は、夏期休館明けに、気軽にご質問ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら