尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-16 1:06 PM

category|キックボクシング

武庫之荘の小学生キックボクシング

小学校の体育の授業は1週間に1回というところも増えています。
学校関係者の方には大変失礼な書き方になりますが、学校の体育だけでは、運動神経の良いお子様が育つことはありません。
ある小学校の校長先生より
「学校に学力が上がるとか、運動神経が良くなるとか期待しないでいただきたいんです。学校は安全に団体行動を学ぶ場所です。」
と言われたことがあります。
義務教育の間は、無理やり何かをさせられることも、出来るまでやらされることがほとんどありません。
これを続けていると、いざという時、本気をださないといけないときに、力の出し方が分かりません。
現に私どもの生徒の中にも、本気を出せない、自分が本気でしているかが分からない、という生徒もいます。
BMCのジュニアクラスのテーマは、
「今すぐやる、出来るまでやる」
です。
これをやらされてると思うのであれば、成長はありません。
出来るまでやらせてもらえることのありがたみを知らないまま大人になることは危険だと思います。
BMCの指導方針を時代と逆行している言う方もいらっしゃいますが、
今の時代だからこそ、必要だと考えています。
BMCジュニアメンバーには、何事も直ぐに諦めずに、出来るまでチャレンジする心の強さを身につけていただきたいです。
吉沢陸

B94F0191-21F4-4888-AAB4-AAAF06315B78

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら