尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-06-12 2:26 PM

category|キックボクシング

尼崎市でキックボクシング

私どもボクシング&スポーツジムBMCは様々な格闘技、エクササイズをご提供しています。

ジムの前をご覧になった方はお気づきのことと思いますが、BMCの看板に最も大きな文字で書かれているのは

“ キックボクシング ”

です。

これはBMCのレッスンスケジュールの中でキックボクシングのレッスン数が最も多く

キックボクシングのクラスの種類も最も多いため

そして、何よりも最も人気のあるクラスだからです。

オープン当初はボクシングとキックボクシングは同じくらい人気が出ると思っていたのですが、

オープン当初から、10年以上経った今でも最も体験者数が多いのも、クラスへの参加者人数が多いのも

キックボクシングのレッスンです。

先日は、クラスに参加している方の2人を除いて、全員が女性という状況になりました。

いつもは男女比は50%ずつなのですが、最近は女性でキックボクシングを始める方は本当に増えてきました。

下半身痩せには、キックボクシングは最適です。

足の筋肉は非常に大きいです。

大きな筋肉を動かすことは、少しの動きでもカロリーを消費してくれるということになります。

強くなって、綺麗にもなれる。

私達、BMCは女性の方にも気軽にキックボクシングを始めていただきたいと考えています。

格闘技の敷居を低くして、誰もが楽しめるスポーツにしていくことがBMCの目標です。

フィットネスクラブに入会しても、マシントレーニングは続かなかったという方は是非、格闘技をキックボクシングをお試しください。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの親子キックボクシングの体験予約はこちら

F25ACB4B-CA80-4BCB-BB2C-9E91B0141720

BB0EF312-643B-459F-BA35-BBF899CFAE15

9E36E83B-5CAB-4675-9BCF-A3B1D5790564

97326154-945F-467F-9F3A-2A7F7759832D

C9BB3AEE-E74C-40EE-B172-0806A0E40D68