尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-09-08 9:19 AM

category|キックボクシング

9月のキックボクシングのレッスンテーマにアッパーも加えます

動画は、先日のBMCのキックボクシングの復習動画です。
9月のキックボクシングのレッスンテーマは、エルボーですが、フックも追加したいと思います。
月曜日、火曜日とキックボクシングのレッスンを行いましたが、肘打ちは難しく上手く打つことができないことに加えて、グローブのようなクッションもありませんし、慣れていない人にとっては肘を痛める原因になると感じたことと、体の使い方、距離がアッパーに似ていることもあり、アッパーも加えることにしました。
先日は、アッパーを主に練習しましたので、来週はエルボーを多めにしてアッパーの練習もしていただきたいと思います。
キックボクシングも練習すべきことがいろいろあって本当に楽しいです。
多くの人がキックボクシングに興味を持たないことが不思議でなりません。
吉沢陸

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です
キックボクシング教則DVDのご購入はこちら