尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-18 8:13 AM

category|キックボクシング,空手

先日はセミジュニアパーソナルトレーニングでした

先日のBMCの午前中は、セミジュニアパーソナルトレーニングでした。
先日はレッスンでは指導したことのない、蹴りを押し込む力を養うためのトレーニング法を主に指導させていただきました。
参加者は確実に蹴りの威力がアップしたので、良かったと思っています。
しかし、親御さんが目の前にいない通常レッスンでもしっかりと集中力を発揮してもらいたいです。
今の時代の子ども達は本当にグループレッスンは難しいと言いますか、グループレッスンに参加して向上する子供はほとんどいないと思っています。
何十年も前から塾が個別指導をしている理由が今更ながら理解できます。
正直申し上げるとBMCのジュニアクラスも個別指導専門にしたいと思っているくらいです。
何年続けてもずっと出来ないことが出来ないままであるのであれば、お金が掛かったとしても個別指導(ジュニアパーソナルトレーニング)を受講した方が長い目で見た時には得ではないかと思っています。
まあ、ジュニアパーソナルトレーニングだけに参加している子でもほとんど続かないのが現状ですが…。
「強くなりたい」と言いながら、練習しない子どもが多すぎます。
親が傍にいないと何もできない子が多すぎます。
世の中もっと子ども達に厳しくなった方が、子ども達の未来が明るくなるのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
吉沢陸