尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-17 9:39 AM

category|キックボクシング

先週の土曜日のキックボクシングの復習動画

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
最近、打撃系レッスンの私のお手本動画を撮影していませんでしたので、撮影しました。
格闘技のプロ選手の中には、様々な構え、動き方をする選手がいます。
「これが正解」というものはありません。
プロの世界では勝つことが出来るのであれば、何でもOKですから。
でも、試合もしたこのない人が初めから我流でするのは、上達を期待することは出来ません。
強くなりたい人は、先ずは、「この人の動き」と決めた人の真似をすることから練習を始めた方が良いです。
プロ選手の中には、動きが雑で下手にも関わらず強い選手もいます。
でも、私は昔から動きの美しさに拘りたいと思っています。
武道・武術・格闘技は単なる暴力ではなく、人が動きを通して表現する芸術だと思っていますから。
本日も技術に磨きをかけてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です