尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-16 8:31 AM

category|キックボクシング

久しぶりにジュニアメンバーにアシスタントをお願いしました

動画は先週の土曜日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
実に久しぶりにジュニアメンバーにミット持ちのアシスタントをお願いしました。
ミットを持ってくれた彼は帰る間際に「先生、来週もキックボクシングの時にミット持ちさせてください」と言ってきてくれました。
嬉しいですね。
私と一緒に練習したり、大人の前で見られるということは、緊張感も持つようになり、自信を持つことが出来るようになります。
武道・武術・格闘技はもちろん、スポーツは絶対的に人に見られて練習する方が実力が付きます。
「一人で練習した時は出来たのに」
というのでは全く意味がありません。
私が下手くそなピアノの動画をアップする理由もそこにあります。
「上手くなってから人前でする」
「もうちょっと上手くなってからそれもやってみる」
「もう少し強くなってからマススパーリングする」
という考えでは上達しません。
来週も楽しみです。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です