尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-05 7:55 AM

category|キックボクシング,ボクシング

パンチの防御練習 ガード(ブロック)

今日は、子どもの日ですね。
子どもの日は、子どもたちの人格を重んじ幸福をはかるだけでなく、母親に感謝する日でもあるそうですね。
BMCジュニアメンバーにも親に感謝することを忘れず、しっかりと自立心を持って強くなってもらいたいです。
よく感じることが、
『子どもを“甘やかす”ことと、子どもに“甘えさせる”ことは全く異なる』
ということです。
子どもの成長のためには、甘えさせることも大切だと思います、でも甘やかすことには注意が必要だと思います。
子どもに甘えさせるのではなく、甘やかしてばかりいると自立心が育たなくなり、いつまでも自分では何もできない親に頼ってしまう大人になる可能性があると思います。
動画とは関係ないことを書いてしまいましたが、本当に「もっと強くなりたい」と考える子どもが増えて欲しい、もっとしっかりとした大人が増えて欲しいと思う今日この頃です。
ボクシング、キックボクシングをされる方は動画の防御練習を是非行ってください。
吉沢陸