尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-26 8:43 AM

category|キックボクシング

新1年生の彼のバク転には磨きがかかっています

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
小学1年生になった彼のバク転はかなり磨きがかかってきました。
小学生でバク転が出来ると学校の人気者になれると思います。
彼はBMCの子ども体操教室、合気道、空手、キックボクシングに参加していましたが、遠方に引っ越したために今はジュニアキックボクシングのレッスンだけに参加しています。
練習の日数が減ったにも関わらず動きに磨きがかかっていることは本当に素晴らしいですね。
週に1回しか通えなくても集中して練習すれば何でも上達します。
家でも自主練すれば何でも上達します。
人に言われないと練習できないうちは上達することはありません。
でも、自主性が生まれるまで何も言わないと一切練習することはありません。
出来るようになった時のメリットを伝え続けることで人は誰でも変われると信じています。
ジュニアメンバー全員にバク転くらいは出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸