尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-17 8:38 AM

category|キックボクシング,ボクシング

レッスン後に実戦練習をするのは良いのですが…

動画は今週の木曜日のBMCのボクシングレッスン終了後のスタジオです。
レッスン終了後にマススパーリング等の実戦練習をされる方が増えていることは嬉しいのですが、
実戦練習の基本練習をしないで突然マススパーリングをすることはいかがなものかと感じています。
実戦練習の基本練習は、こちらの動画の
“ジャブのキャッチボール”
です。
無意識でもパンチをパーリングすることが出来る、無意識でもパンチを受ければジャブを打ち返すことが出来るようになる必要があります。
「やったことはある」
「たまにする」
ではいけません。
それで、私や上級者のジャブを全てパーリングすることが出来るのであれば、やらなくてもいいですが、そうではありませんよね。
私が10代の頃は、このジャブのキャッチボールだけで、本気で相手に当てることを目的として40分~60分毎日練習していました。
もちろんプロを目指していなければここまでする必要はありませんが、本当に強くなりたいのであれば、気が向いた時にするのではなく、必ず誰かパートナーを見つけて例え1分でもいいのでジムに来た時はするようにしてください。
やり方が分からない方は遠慮なくご質問ください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら