尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-18 8:34 AM

category|ボクシング

もっとボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
BMCで最も人気のあるレッスンは、キックボクシングですが、ジムの名前にボクシングと付いているように私どもはボクシング人口を増やしていきたいと考えています。
BMC会員の皆様にももっとボクシングのレッスンに参加していただきたいです。
キックボクシングで強くなりたいのであれば、パンチの技術だけを学ぶ時間も必要ですし、
古武術(護身術)、フィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)等の護身術系を学ぶ方にとってもパンチの技術は必要です。
自分が相手にパンチをすることがなくても、どんな攻撃が来る可能性があるかを知っておかなくては、護身することも出来ません。
武道・格闘技・武術の攻撃で最も速く相手に当てることが出来るのが、ジャブです。
ジャブを当てること、避けることが出来ない人に蹴りや関節技、投げ技をすることは出来ません。
相手に近づく前にジャブを当てられますし、蹴りなど他の攻撃はモーションが大きいのでジャブで簡単に止められてしまいます。
BMC会員の皆様には、もっとパンチの技術、ボクシングの技術にも着目していただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら