尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-10-08 8:39 AM

category|空手

先月の昇段試験に合格者がありました

9月のジュニア空手の昇段試験に合格者がありました。
おめでとう。
これで色帯は4人になりました。
でも、これは今までで最も少ない状態です。
最近の子はどうしてこんなにも弱いのか?どうしてこんなにも向上心がないのか?どうしてこんなにも欲がないのか?どうしてこんなにもこらえ性がないのか?どうしてこんなにも努力できないのか?どうしてこんなにも負けず嫌いではないのか?
何年も白帯のままでへっちゃらで通い続ける生徒は本当に何を考えているのかを知りたいです。
何も考えていないのかもしれませんが。
疑問と言いたいことは山ほどありますが、この状況を批判したり、悲嘆しても仕方ありません。
出来ないのであれば、周りの大人、親が出来るようにしていく以外にないと思います。
今の時代、子ども達だけで出来る、やるという子どもは万に一人だと思います。
どうせやるなら本物の強さを手に入れようぜ、どうせやるなら本当に強くなろうぜ。
弱いより強い方がいいに決まっています。
出来ないより出来た方がいいに決まっています。
正直、今、水色帯の生徒達が次の青帯になるのは非常に難しいと思います。
私のこの予想を良い意味で覆してもらいたいです。
吉沢陸

IMG_4260
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です