尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-08 10:14 AM

category|空手

入会して1か月のジュニア空手の生徒

動画の彼は入会してまだ1か月のジュニア空手の生徒です。
この日が5回目の空手の練習でした。
以前、入会してまだ2ヶ月の生徒のミット打ちをブログでご紹介しましたが、彼もまた非常に素晴らしいやる気です。
練習3回目で既に先輩にお願いしてレッスン前にワンツー、ローキック、ハイキックの防御の練習をしていました。
先週から続けて私と組手をしたがってくれます。
レッスンが終わった後も30分~40分サンドバッグ打ち等の自主練習をしてから帰ります。
はっきりと申し上げて私と組手をしたがらない生徒はいつの時代も上達しません。
女の子たちが私と組手をしている姿を見て、やらない生徒達はどう思っているのか?
不思議でなりません。
怖いのは強い相手じゃなくて、やろうとする勇気が出せないことです。
出来ないことがいつまでもできないままで平気な心を持っていることです。
1か月でここまで出来る、やろうとする生徒もいます。
皆、後から入ってきた者に何が何でも抜かされたくないと思ってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら