尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-04 10:10 AM

category|空手

ジュニア空手メンバーにも上級者には肘打ち、膝蹴りを指導しています

志道会ジュニア空手の組手ルールでは、肘打ち、膝蹴りは禁止しています。
しかし他流派のフルコンタクト空手の大会の中には、肘打ち、膝蹴ありの団体もあります。
上級者になれば、私の持っている技術は全て伝えたいと思いますし、他団体の大会に出場したいという時に肘打ち、膝蹴りを知らないということは困ると思いますし、護身術として空手を見た時には、ありとあらゆる技術を持っていた方が良いと考えています。
もっともっと伝えたい技術があります、指導したい技があります。
右と左が分からないとか、お手本を見ることができないとか、構えがいつまでも出来ないとか、後ろ回し蹴りが何年経ってもできないとか、BMCに関わるジュニアメンバーにはレベルの低いことを言ってもらいたくありません。
一番強い人が当たり前だと思って練習しないと。
明日のジュニア空手で生徒達がどんな6月の目標を書いて持ってきてくれるか不安と楽しみの両方があります。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら