尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-26 1:17 PM

category|空手

ありとあらゆることで運動神経を養います

BMCには、ありとあらゆるトレーニング器具、道具が揃っています。
遊びやオモチャに見える、皿回しやジャグリング、けん玉を置いているのはそのためです。
以前は、土曜日の午後や日曜日に運動神経を養う補助トレーニングとしてけん玉サークルをしていたこともあります。
12~13年前の子ども達は、ジム内にあるトレーニング器具を見るや
「これやってもいいですか?」
「これ何するものですか?」
と言って来たものですが、年々ジム内のトレーニング道具等に興味を持つ生徒が減っていきます。
そんな中でも、ジム内に置いているものに興味を持つ生徒は存在し、やはりそのような生徒は上達が早いです。
動画の生徒も先日、40分程空手の居残り練習をした後に更に30分~40分皿回し、ジャグリング、けん玉をして帰りました。
素晴らしい集中力ですね。
ものだけでなく自分以外のことに興味のない子が増えていっていることを実感します。
昔は、誰かが欠席すると、数名の生徒達が
「今日は〇〇君はどうしたんですか?」
と聞いてきましたが、こちらも年々どんどんなくなっていきます。
BMCでは、ありとあらゆる角度でお子様たちの運動能力を開発したいと考えています。
そして、自分のことより先に人のことを考えることが出来る、自分以外の人にもっも興味を持つ人になってもらいたいです。
吉沢陸


 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら