尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-26 9:27 AM

category|空手

1週空くだけで意識も筋力も下がります

GW休館で1週間レッスンはお休みとなります。
いつの時代も休み明けのジュニアメンバーの多くは意識が下がった状態でレッスンを再開します。
先程のブログには週に1回でも上達すると書きましたが、週に1回しないだけでかなり下手になり、意識も筋力も下がるということを知っておいてください。
黒帯の彼と橙帯の生徒は、
「休みの間、僕たちは何の練習をしておけばいいですか?」
「GW期間中に家でやっておいた方がいいトレーニングを教えてください」
と聞きに来てくれました。
休みの期間はサボれる期間と考えず、休み明けにライバルに大きな差をつける期間なんだと思ってもらいたいです。
毎週行っている筋トレだけでも毎日すれば、1カ月でとんでもない力を身に付けることが可能です。
学校も休み、習い後も休み、どこにも出かけることが出来ない、これではいろんな能力が低下することは間違いありません。
休みの間程、練習とトレーニングをしっかり行ってもらいたいです。
休み明けは全てのジュニアクラスは、組手(マススパーリング)から始めます。
一気に練習モードに意識を戻すためです。
吉沢陸