尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-12-06 9:14 AM

category|空手

空手のオーバーヘッドキック練習

先日、こちらのブログに空手やキックボクシングには、オーバーヘッドキックもあるということを書きました。
先日のジュニア空手でも上級者には、バク宙の練習から始め、オーバーヘッドキックの練習をしてもらいました。
実際に動く相手に当てることは至難の業ですが、先ずはその場で止まっているミットにしっかり蹴ることが出来るようになるようになってもらいたいですね。
子供の頃に、バク転、バク宙が出来るというのは、お子様の自己肯定感を高めるだけでなく、
学校の人気者になることが出来ると思います。
BMC、志道会で学ぶなら、ジュニアメンバー全員に、ここまで出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら