尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-24 7:24 AM

category|お知らせ

ジムの植物で値札の付いているものは全て販売しています

コロナが猛威を振るうようになり、様々な新しいことを始めました。
その中の一つが”植物を育てる”ことです。
私は単に趣味の多いおっさんだと思われているかもしれませんが、
私がしていることは全てビジネスに変えていくことを目的としています。
ビジネスに出来るということは、それだけ知識、技術、経験があるということですから、何か新しいことを始める時は全てビジネスを視野に入れます。
ジムで飼っているメダカも同様です。
植物を育てることを始めて、週に2回は造園屋さんに行きプロから様々なアドバイスを聞いてきました。
ジムで飼育できる品種を試し続けて、剪定、株分けをしてかなりの数を増やすことが出来ました。
すでにインターネットでは販売しています。
まだまだ1年僅かで、分からないこともたくさんありますが、植物のある暮らしにご興味のある方は、是非お声がけください。
ジムの植物で値札の付いているものは全て販売しています。
私の最終目的は、植物とメダカなどの観賞魚を販売するカフェ&バーを開くことです。
そのトレーニングとして今は植物を育てています。
先日は、会社の机の上でミニ観葉植物や多肉植物を育てるといって購入してくださる方がいらっしゃいました。
皆さんもご自宅で植物を育てて見ませんか。
吉沢陸

156847AF-02E8-4A57-AD99-2265A39170B6