尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-05 7:39 AM

category|ダイエット,今日の健康情報

お肉を食べると太るというのは、間違い

「お肉を食べると太る」
と思ってらっしゃる方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。
牛、豚、鶏とどのお肉にも、タンパク質が豊富に含まれています。
ご存知のように、タンパク質が不足すると、筋肉を作り、体を回復させてくれる効果があります。
人の体の約60%が水分、約16%がタンパク質になります。
タンパク質は、免疫力を高め、血液を正常化させる、細胞や酵素を作る材料にもなります。
筋肉や骨、臓器、皮膚、爪などの主成分もタンパク質です。
タンパク質は、肌のハリを保つ効果もありますので、健康面でも美容面でも非常に重要な栄養素です。
そのタンパク質を摂取しなくなると、貧血を起こしやすくなったり、内臓や血管の機能が低下し、
病気にもなりやすくなります。
ダイエットという点から見ても、筋肉量が減ると、基礎代謝量が低下してしまうので、運動した際に、
脂肪を燃焼しにくくなり、逆に太りやすい体質になります。
健康、美容を考えると、タンパク質が豊富な、お肉を食べないというのは、マイナスになります。
痩せたいという人は、しっかりお肉も食べて、運動量を増やすことでダイエットしてください。
吉沢陸