尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-12 7:51 AM

category|ジョギング,ストレス解消,ダイエット,今日の健康情報

運動が鬱を治す

運動には素晴らしい効果があります。
体重の減少、ストレス解消、生活習慣病の予防、筋力等の体の機能の維持…etc
と実に様々です。
運動をすると物事を前向きに考えようとするようになります。
運動が鬱を治すというデータもあります。
抗うつ薬と有酸素運動が同程度の効果が同じだという研究をした方がいらっしゃいます。
運動を行って鬱が改善した人の、90%の人が、その後10ヵ月も改善効果が続き、何と再発率は8%だったそうです。
それにひきかえ、抗うつ薬で改善した人は、10ヵ月後も改善効果が続いたのは、55%、再発率は38%と運動よりも結果が悪かったそうです。
BMC会員の皆様の周りには、運動をしていない人はいませんか?
もしそんな人がいたら、是非、運動をお勧めしてくださいね。
※写真は、毎週土曜日の朝に武庫川を走る、武庫川スロージョギングクラブにご参加いただいた皆さんです。
こちらは、フル会員様でなくてもご参加いただけます。
週1回の運動で「足りないな」と感じてらっしゃる方は、無料でご参加いただけますので、是非ご参加ください。
BMC会員でない方も無料にてご参加いただけます。
吉沢陸

6BDD1AE0-3202-4348-A9CC-BBCB1FB44241

ボクシング&スポーツジムBMCの武庫川スロージョギングクラブのお問い合わせこちら