尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2026-09-25 7:27 AM

category|ダイエット

ダイエット専用ブログ「パーソナルダイエット・ラボ」更新しました

noteのブログ『パーソナルダイエット・ラボ』更新しました。
今回は「ダイエットはプロに聞くべき?」というテーマで書いています。
皆さんの周りには、「フィットネスに行ってる」と言っているが、何ヶ月、何年経っても全く痩せない、筋肉もつかず体つきも全く変わらないという人。
極々稀に我流でやっても成果を出す人はいますが、それは万に一人です。
我流でやるべきか?プロに聞くべきか?
BMCで格闘技をしている人なら我流でやるよりプロに学んだ方が良いとお分かりいただけると思いますが、何故かダイエットや筋トレは我流でできると考える人が多いんですよね。
ご興味のある方は、是非、ご覧ください。
吉沢陸
パーソナルダイエット・ラボはこちら