尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-10-07 2:42 PM

category|子ども体操教室,日記

馬飛びは瞬発力を養うだけでなくコミュニケーション能力も養う

先週のBMCの子ども体操教室から、
『馬飛び』
をレッスンの中に取り入れました。
馬飛びを聞いたことはあるもののしたことがない生徒も、
聞いたことも見たこともないという生徒もいました。
馬飛びは、瞬発力を養うだけでなく、必ず仲間と一緒にやります。
身長差があり、少し高いと、
「少し下げてください」
と声かけもしますし、
馬になってくれる仲間の気遣いをするようにもなります。
素晴らしいコミュニケーショントレーニングだと思いますので、これからも続けてまいりたいと思います。
今の大人も子どももゲームばかりしないで、もっと運動しないといけませんね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら