尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-22 8:43 AM

category|日記

元ジュニアメンバーが会いに来てくれることは本当に嬉しいです。

先日、嬉しいことがありました。
小学生の頃に、ジュニア空手に通ってくれていた生徒が中学3年生に成長して、
私の整体を受けに来てくれました。
中学3年生とは思えない程、しっかりしていて、素晴らしく成長していました。
整体の予約のメールのやり取りの段階で、
「お母さんがメール打ってる?」
と思う程しっかりしていて、
(大人の方の体験や問い合わせで、絵文字を使う人も本当に多いです)
話をしても、その辺の大人よりも、受け答えもしっかりしていて、素晴らしい夢も持っていました。
それは、
“NBAの選手になる”
いう夢でした。
彼なら、夢を叶えることが出来る。
全力で応援したい。
と思いました。
BMC会員の皆様はよくご存知のことと思いますが、私はジュニアメンバーに対して非常にスパルタです。
生徒たちに嫌われようが何であろうが、
“今すぐやる、出来るまでやる”
力を身につけてもらいたいからです。
ほとんどの生徒が私のことを嫌い、苦手意識があると思います。
そんな中、卒業していった元生徒が訪ねて来てくれることは、最高に嬉しく、指導者冥利に尽きます。
今、在籍しているジュニアメンバーも彼のように成長してもらえると嬉しいです。
吉沢陸