尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-11 12:56 PM

category|日記

本当の強さとは?

強さには、様々な種類があります。
格闘技、武道を続けていると否が応でも、
『本当の強さとは何か?』
を考えさせられます。
最近よく思うことは、
“自分で決めたことをやり続けること”
もその一つであるということです。
ジュニアメンバーの中にも、
「毎日、拳立てをする」
と言って続けられないメンバーが多いです。
大人でも、
「週に3回は来て、マススパーリングが出来るようになります」
と言っていても、入会して全く来ないまま退会していかれる方もいらっしゃいます。
大人の方は、急に仕事が忙しくなったというケースもあると思いますが、
自分が決めたことを、続けることが出来る人が少なすぎると感じています。
“本当の強さとは?”
を常に追求して、本当の強さを手に入れたいものですね。
そのためには、先ず
“自分で決めたことをやり続けること”
を実戦すべきだと思います。
吉沢陸