尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-11 8:21 AM

category|日記

体に故障や不調のある際は病院に行く前に吉沢に声を掛けて下さい。

写真は、先日、スタッフに巻いたテーピングです。
「手の甲を痛めて、拳を握ることが出来ない」
と言うのでテーピングを巻きました。
軽い物を持つことも出来ない状態でしたが、これだけテーピングを巻いただけで握力が蘇り、軽い物であれば持つことが出来るようになりました。
実はこのテーピングピングの巻き方、プロボクサーのバンデージのベース(下地)なんです。
普段、BMC会員の皆様にお教えしているバンデージの巻き方は、アマチュアの巻き方になります。
プロは、このホワイトテープと包帯の檀断層になった、ミルフィーユ状態になります。
手の甲が痛いと聞いて、このようなテーピングをほどこす治療家はいないと思います。
私は、整体の技術を持っていますが、様々なスポーツの経験から、他にはない施術方法や治療方法を知っています。
先日も、女性会員様より
「足の甲が痛い」
「顎関節症である」
という相談を受けて、自分で出来る簡単なマッサージをお教えしたところ、その効果に驚いてらっしゃいました。
BMC会員の皆様は、どこか体の不調が起きた際には、病院や整骨院に行く前に、まずは私、吉沢に声を掛けてください。
病院に行く必要がなくなるかもしれませんよ。
吉沢陸

0869EEC3-6AEA-4903-B799-8A23C8A0794A

D0E9322F-22C5-48BF-AC9A-26E8B9732B58

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら