尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-28 9:07 AM

category|日記

日本人は護身術を学ぶべきだと思います。

今朝、また痛ましいニュースがありました。
大人と子供の15人が包丁で刺されるというニュースです。
日本人は、「自分には起きるはずがない」と思っている人が多すぎるように感じます。
護身術を学ぶことで、大怪我してしまうところを、かすり傷で済むということもあります。
もちろん、護身術は学んでも一生使うことがない人の方が多いです。
使わずに済む方が良いに決まっています。
何か危険な目に合った際には、戦わずに、逃げた方がいいに決まっています。
でも、逃げる術、ダメージを最小限に抑える術を知っているのと知らないのとでは大きな違いになります。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの護身術の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)の体験予約はこちら