尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-02 8:36 AM

category|日記

いつか…と言っている人に夢を叶える人はいない

夢には大きい小さいというものはないと思っています。
夢は夢。
私は夢実現セミナーという勉強会の講師も務め、夢を叶えるメールマガジンというものを発行していますが、
BMCは夢を叶える力を養う場所にしていただきたいと思っています。
努力して、後悔した人は見たことがありません。
練習して、上達しない人はいません。
練習して、下手になる人もいません。
勉強して、頭が悪くなる人もいません。
何かをして、変わった人はいても、何もしないで変わった人はいません。
BMCジュニアクラスのテーマは
「今すぐやる。出来るまでやる。」
ですが、これは夢を叶える力を養うためです。
大人になればなるほど、やらない言い訳をするプロ、出来ない理由を作り出すプロになっていきます。
「いつか…」
と言っている人は、いつでもない未来を語り、その夢を叶えるようとはしません。
先延ばしにする癖のある人は、「いつか」という言葉をよく使います。
格闘技には、
“今すぐやる”
力を養う力があります。
今すぐに攻撃の避け方、防御を覚えないとケガをしてしまいます。
考えている間にボコボコにされますから、考える前に動かないといけません。
そして、いきなり実戦をすることは出来ず、準備(練習)が必要です。
BMC会員の皆様には、大人であっても子どもであっても、格闘技を通して夢を叶える力を養っていただきたいと思っています。
「いつか、格闘技をしたいと思っている」
という方も、先延ばしにせずに、
“今すぐやる”
ということにチャレンジしていただきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら