尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-10-12 9:31 AM

category|日記

スポーツで街を活性化

スポーツで地域を盛り上げようという考えは、日本全国にありますね。
皆さんは「スポーツ庁」という存在をご存知ですか?
兵庫県、尼崎市にもスポーツを行うことが出来る資源(広場、施設)がたくさんあるので、もっとスポーツの輪を広めることが出来そうですね。
やっていても地域に住んでいる人が知らないということもあります。
そもそもスポーツ庁というものがあることもほとんど知られていないと思います。
BMCは微力ながら、
“スポーツで街を興す”
“スポーツで地域を拓く”
ことのお手伝いをしたいと考えています。
もっとスポーツの仲間、他団体との繋がりを持っていきたいです。
会員の皆様でBMC以外でも運動、スポーツをされている方はその是非その活動のお話を聞かせてください。
そのお話を参考にBMCに、私たちに何が出来るか考えます。
吉沢陸