尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-29 8:22 AM

category|日記

ふと思うこと

相手がどう思うか?相手が自分のことを嫌いか?

それは相手の問題で私たちの問題ではありません。

嫌われたくないと思っている相手にさえ嫌われなければ、後はどうでもよくないですか。

敢えて嫌われることをしたり、相手が嫌がることをすることは愚かですが、

一般的なビジネスマナーを持って対応してしていれば、相手にどう思われようと関係ありません。

と言いますか、好かれようと思っても嫌われることもありますし、嫌われようと思っても気に入られてしまうこともあります。

相手をコントロールすることはできませんから、相手がどう思うかなんて考えるだけ時間の無駄です。
吉沢陸