尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-29 8:25 AM

category|日記,音楽

ドラム始めました

以前から目論んでいたのですが、ようやく今年からドラムの練習を始めました。
とにかく音楽に詳しくなりたくて、できることは何でもやろうと思っています。
私が練習している楽器だけでも、アコースティックギター、ウクレレ、ピアノ、エレキギター、エレキベース、カホン、カンカラ三線、ブルースハープ、カリンバ、サックス、バイオリンと11種類もしていたので、これ以上増やすと練習時間を捻出するのが大変かな、と思い先延ばししてしまっていましたが、「絶対にやると決めているのだから先延ばししても意味がない」と思ったことに加え、BMC会員さんの中にドラマーの方が何人かいらっしゃることを知り、練習方法を教えてもらえるかも?と思ったこともあり始めることにしました。
始めると決めると、素敵なことが続けて置きます。
あるドラマーの方からドラムスティックを2セットもいただくことが出来ました。
本当にありがたいですし、嬉しいです。
ドラムのことを全く知りませんが、取り急ぎドラム練習パッドなるものを購入しました。
こちらの動画が第1回目の練習です。
正しいかどうかも分かっていません。
これからいろんな人に教えていただいたり、勉強していきたいと思っています。
この動画をSNSに投稿すると、あるプロミュージシャンの方、2人からメッセージが届きました。
お二人とも「もしこれが本当に何も知らずに初めて触った時の動画なら凄い」という内容でした。
こちらも本当に嬉しかったです。
30年以上フィリピン武術カリで二刀流の棒術を毎日練習しているお陰なのでしょうか。
ドラムとなるとバスドラやシンバルなどが入ってくると全く別次元の難しさがあると思っていますが、とにかくこのメッセージは、真に受けて素直に喜んで練習を続けたいと思います。
今年もいくつ新しことを始めるか自分でも予測不能です。
毎日やることがたくさんあって幸せです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら