尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-29 8:51 AM

category|日記,音楽

今年はカホンも真剣に練習します

動画は先日の私のカホンの練習です。
カホンを始めたのは、18年ほど前です。
一時期、かなり昔ですがコンガやジャンベといった太鼓を習っていたことがありました。
習っていたというか、習わさせられていました。
私が行っているフィリピン武術カリの先生がコンガやジャンベのリズムに合わせてスティックを振るという練習をされていました。
アメリカの先生ですが、フェイスブックを見ると今でもご健在でスティックだけでなく、打撃系格闘技の練習も様々な打楽器に合わせて生徒たちに練習をさせていました。
その先生にお手本をするから君がコンガを叩けるようになりなさいと言われ、コンガの先生を紹介されました。
BMCを始めたころにふとそのことを思い出して、コンガは硬くて手が痛くなるので似ている打楽器を買おうと思い、カホンを購入しました。
カホンはギターの練習の時に椅子として座り、たまにでたらめに叩いてストレス解消にしていましたが、ドラムを始めたことをきっかけにカホンも真剣に練習することを決めました。
毎日努力します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら