尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-28 9:23 AM

category|日記

最年少バク転のその後

動画は先日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスン前の様子です。
いつも通り動画の彼が、
「バク転を一人でも跳べるようになりたいので教えてください」
と言ってきてくれました。
マットの上でなくても床の上でも私の補助はほとんどなしで跳ぶことが出来るようになっています。
もうそろそろ完全に補助なしでも跳ぶことが出来るようになるのではないでしょうか。
そろそろバク宙も教えていこうかと考えています。
バク転が出来るようになりたいのであれば、先ずは立ちブリッジ、壁倒立30秒が出来るようになる必要があります。
逆立ち歩きも3~5歩で良いので出来た方が良いです。
これらの運動能力、筋力がないとバク転を跳ぶことは出来ません。
体操教室に通わなくても指導できる指導者がいるのですから、ジュニアメンバー皆にバク転、バク宙が跳べるようになりたいと思ってもらいたいです。
先日は、今は肘を痛めている生徒が、「再来週から僕もバク転教えてください」と言って来てくれました。
お互いを刺激し合える仲間っていいですね。
他のクラスでもそうなってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら